3キロ減!加圧トレーニングとダイエットの現状報告。

こんにちは!制作担当のMこと、りぃちゃです!
暑い日が続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

加圧トレーニングをはじめて約3ヶ月!
運動音痴な上に飽きっぽい私が、思った以上に楽しくトレーニングを続ける事ができていて、自分でも驚いています。

さて、今回私が加圧トレーニングをはじめた1番の理由であるダイエット!…の現状を報告させていただけたらと思います。まずはこちらをご覧ください!

こちらはトレーニングをはじめる前の元の体重。

トレーニングをはじめて約3ヶ月の現在の体重はこちら!

じゃーん!!!
現在の体重51.3kg!!!

加圧トレーニングスタート時の体重54.5kgなのでマイナス3.2kgです!
ダイエット点滴からの、9kgのダイエット成功時に比べると…たったの3kg?と思う方もいるかもしれませんが、前回のダイエット時との大きな違いはココ↓↓↓です!!

じゃじゃじゃじゃじゃーーーん!!!
お尻が!あきらかに!ヒップアップしています!!!

胸やお腹に筋肉をつけるのは結構頑張らなくてはつかないと聞きますが、比較的お尻は思っていたよりも簡単に短期間のトレーニングでヒップアップできるみたいです!
目に見えるトレーニングの成果!お尻のこの変化はとても嬉しいです!

私はアラフォーなので、あまり無理に痩せすぎてしまうと顔などがシワシワになってしまうのも嫌なので…痩せすぎないよう程々にダイエットを続けていけたらと思います。
ひとまず身長168cmなので、目標体重は50kg!お尻の他にも少しずつ筋肉をつけていけるよう、これからもトレーニングを頑張ります♪

今回のダイエットで意識したポイントとしては、
加圧トレーニングを週1〜2回、欠かさず続ける
トレーニング後2時間は食事をしない
プロテイン(主に大豆系)をトレーニング後すぐに摂取
・生理前は思いっきり食べて、生理中、生理後は食事を減らす

と、いったところでしょうか?
今回はやたらプロテイン製品にハマってしまい、プロテインとついている食品はつい買ってしまうという。。。(笑)

特に今ハマっているのはこちらのOIKOS(オイコス)ヨーグルト。
ストロベリーとブルーベリーが好きです♪
こちらにフルグラを入れて食べるとおいしいくて、すぐにお腹が膨れるのでおすすめですよ!

前回のダイエット同様ここからは体重を減らすのが大変な気がするので…、今回もそろそろダイエット点滴に頼ろうかなーとも思っています。また、トレーニング&ダイエットの報告をさせていただきますね。

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